VIO脱毛はしないほうがいい?後悔・失敗したくない人必見のメリット・デメリットとは?

VIO脱毛をやめたほうがいい理由とその対策

VIOのアンダーヘアは自己処理がしにくい部位のため、VIO脱毛をしたいと思っている方も多いでしょう。

しかし、VIO脱毛は痛そう・恥ずかしいと気になってしまって、なかなか脱毛をする決心がつきませんよね。

VIO脱毛を調べると「VIO脱毛はしないほうがいい」「VIO脱毛は後悔する」「VIO脱毛で失敗した」などの声があります。

VIO脱毛をする前に後悔した、または失敗したと感じるのはどういう場合なのか、ちゃんと知っておくことがVIO脱毛で後悔しないためには大切です。

本記事ではVIO脱毛のメリット・デメリット、そして後悔しやすい理由や、失敗しない医療脱毛クリニックの選び方などを詳しくご紹介します。

VIO脱毛をすれば、面倒な自己処理の手間も省け清潔感も保てるので、ぜひ、本記事をVIO脱毛検討中のあなたの参考にしてみてくださいね。

本記事でわかるVIO脱毛の基礎知識
  • VIO脱毛をしてよかった理由とメリット
  • 後悔するVIO脱毛のデメリットと理由
  • 失敗や後悔しない医療脱毛クリニックの選び方
  • VIO脱毛後のトラブル回避方法
じぶんクリニック
じぶんクリニック
レジーナクリニック
レジーナクリニック
エミナルクリニック
エミナルクリニック
カンナム美容外科
カンナム美容外科
料金 全身+VIO7回
123,600円
全身+VIO+顔7回
216,000円
VIO脱毛
5回92,400円
8回147,840円
10回184,800円
12回221,760円
VIO脱毛5回
40,800円
VIO脱毛
1回18,500円
6回98,000円
10回175,500円
おすすめポイント 初回限定で照射回数が7回 VIO脱毛プランの回数が豊富 VIO脱毛が1万円以下でできる V・I・Oラインのどれか1か所9,800円
麻酔代 1か所/3,300円 無料 麻酔クリーム
1本3,000円
麻酔クリーム
1本3,000円

※料金は税込です

もくじ

VIO脱毛はしないほうがいいって本当?

VIO脱毛としてよかったと感じている方も多いですが、なかには「VIO脱毛をしなければよかった」「後悔している」という方もいるでしょう。

そのため医療脱毛クリニックでVIO脱毛をしてみたいと思ってもVIO脱毛はしないほうがいいのかなと不安になってしまいますよね。

下記ではVIO脱毛の効果や、VIO脱毛をどれくらいの人がやっているのかなどを、アンケート結果を含め詳しくご紹介します。

VIO脱毛の効き目と経験者
  • VIO脱毛はどれくらいの人がやっている?
  • VIO脱毛の効き目は?

VIO脱毛はどれくらいの人がやってる?

脱毛経験者にアンケート「VIOは脱毛しましたか?」

VIO脱毛をしてみたいと思ったとき、実際にどれくらいの人がVIO脱毛をやっているのか気になりますよね。

本記事でアンケートを取ったところ、脱毛経験者394人中50.5%の半数以上がVIO脱毛をしているという結果になりました。

また、「VIO脱毛はまだしてなくても今後したいと思っている」方は26.4%と多くの方が回答。

面倒な自己処理の手間が減って清潔感を保てるVIO脱毛は、年々人気が高まっています。

とくに、夏に海やプールに行き水着を着る機会が多い若い世代は、VIO脱毛をしている割合が高い傾向があるでしょう。

MEMO

最近では妊娠や出産に備えて「妊活脱毛」や、介護時の手間が軽減するように「介護脱毛」としてVIO脱毛をする方も増えています。

VIO脱毛が満足と言われる理由とメリットをご紹介

VIO脱毛はしないほうがいいとよく聞くのに、VIO脱毛が満足と言われるのは、いったいどんな理由があるのか気になりますよね。

VIO脱毛で満足した方は、VIO脱毛をしたことで得たメリットが大きいからでしょう。

「失敗した」「後悔した」など思う方もいるVIO脱毛ですが、まずはVIO脱毛のメリットを知ることが大切です。

下記では、VIO脱毛が満足と言われる理由とメリットについて詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフケアが楽になった

VIO脱毛をしたことで、面倒なVIOのセルフケアが楽になることがVIO脱毛の大きなメリットです。

自分で剃ることが難しいVIOを医療脱毛してしまえば、セルフケアにかかる時間が減ってとても楽になります。

そしてVIOはとてもデリケートな部位なので、セルフケアで肌を痛めて肌荒れしてしまっている方も多いですよね。

MEMO

VIOをカミソリで自己処理をする場合、毛の流れに逆らって剃ると肌を傷つけてしまうため、毛の流れにそって剃るようにしましょう。

生理期間のストレスが軽減した

生理期間中は蒸れやニオイなどのストレスを感じやすいですが、VIO脱毛をすれば生理中のストレスも軽減するでしょう。

蒸れの原因はVIOの多くて密集している毛なので、VIO脱毛をすると毛の量も減って蒸れにくくなり、ニオイも軽減できます。

月に1回ある生理は、女性にとって憂鬱になりやすい期間です。

そのためVIO脱毛をして生理期間中のストレスが軽減することは、とても大きなメリットといえるでしょう。

注意

VIO脱毛で完全にツルツルにした場合、肌が敏感な方は生理期間中ナプキンに直接肌が触れてしまい、かぶれやすくなる可能性もあります。

理想のアンダーヘアの形になった

VIOの脱毛デザイン

VIO脱毛で満足した理由には、理想のアンダーヘアの形になったという理由もあります。

毛の生えている範囲や毛の量などによって、自分のアンダーヘアの形に不満がありコンプレックスがある方もいるでしょう。

VIO脱毛では、自分が希望する範囲や毛量に合わせて脱毛ができます。

医療脱毛は照射パワーが強いため、VIOの毛を全体的に薄くしたいならサロン脱毛がおすすめです。

理想のアンダーヘアの形になればコンプレックスも解消し、自分に自信を持てるようになることも、VIO脱毛のメリットです。

下着や水着が選べるようになった

VIO脱毛をしてデザインを気にしないで下着や水着が選べるようになることも、VIO脱毛をする大きなメリットのひとつです。

多くの方がVIOの自己処理をしている理由は、下着や水着からアンダーヘアがはみ出すことが気になるからでしょう。

VIOのアンダーヘアは頻繁に人の目に触れるところではないですが、気になる方も多い部位です。

VIO脱毛をすればアンダーヘアがはみ出すことを気にせず、好きなデザインの下着や水着を選んで着ることができてオシャレの幅が広がります。

やっぱりやめるべき?VIO脱毛のデメリットや後悔する理由

VIO脱毛をすると自己処理が楽になったり、生理期間中のストレスが減少したりするメリットがあります。

しかし「VIO脱毛をしたら後悔するかもしれない」「VIO脱毛はやめるべき?」と悩んでいる方も多いでしょう。

VIO脱毛で後悔や失敗をしないためには、メリットだけでなくデメリットについてもしっかり知っておくことが大切です。

下記では、VIO脱毛のデメリットや後悔する理由などを詳しくご紹介します。

あなたがVIO脱毛で後悔や失敗をしないために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ツルツルになるまでに時間がかかる

VIO脱毛は他の部位よりも、ツルツルになるまでに時間がかかる場合が多いというデメリットがあります。

他の部位は5回程度の照射で満足する方が多いですが、VIO脱毛は5回程度だとまだ毛が生えてくる場合が多いでしょう。

時間がかかる理由はVIOはとてもデリケートな部位のため、医療レーザーのパワーを弱めて照射する場合が多いからです。

そしてVIOは毛が濃くて毛量も多いので、ツルツルになるまでに照射回数と期間が必要になります。

注意

全身+VIO脱毛プランの場合は、他の部位の脱毛が完了してもVIOだけ脱毛が終わらないこともあります。

VIO脱毛は何回でツルツル?

VIO脱毛は他の部位と比べて照射回数や期間が必要で、ツルツルにしたい場合は約8〜10回程度の照射が必要になるでしょう。

下記にVIO脱毛の回数の目安です。
医療脱毛の回数目安

VIO脱毛でツルツルの状態になるまでには個人差があり、肌質や毛質、そして毛量によっても異なりますが、照射間隔は2か月が平均です。

多くの方が約8〜10回程度の照射が必要で、脱毛が完了するまでに約1年半〜2年程度かかる場合が多いです。

他の部位よりも痛い

VIOは皮膚が薄くデリケートで、毛も濃くて太いためレーザー照射の影響をうけやすく、他の部位よりも痛みを感じやすいデメリットがあります。

痛みの感じ方には個人差がありますが、脱毛時の痛みはよく「ゴムで弾いたような痛み」と表現する方が多いです。

できれば痛みを感じにくいVIO脱毛をしたいですよね。

VIO脱毛時の痛みを軽減するには、下記のような方法があります。

VIO脱毛の痛みを軽減する方法
  • 麻酔を使用する
  • レーザーの出力を弱くして照射してもらう
  • 痛みが少ない蓄熱式の脱毛機で脱毛をする
  • 脱毛サロンの光脱毛で脱毛をする

VIO脱毛の痛みが心配な方は麻酔が使える医療脱毛クリニックや、痛みが少ない脱毛サロンがおすすめです。

MEMO

蓄熱式の脱毛機は、じっくり熱を加えて発毛の司令塔である「バルジ領域」を破壊するため、比較的痛みの少ない脱毛が可能です。

施術時の痛みが心配で麻酔を使用したい方は、麻酔が無料オプションの医療脱毛クリニックを選ぶといいでしょう。

VIO脱毛の値段相場は照射回数によっては高い

VIO脱毛は照射回数が多くなることがあり、値段相場が高くなる場合があることもVIO脱毛のデメリットのひとつです。

VIO脱毛の値段相場の目安
5回 約100,000円程度
8回 約140,000円程度
追加照射1回あたり 約40,000円程度

VIO脱毛の値段相場は5回プランで約100,000円程度、8回プランで約140,000円程度かかります。

VIO脱毛のプランは、5回で設定しているクリニックが比較的多いです。

しかし5回では回数が足りず追加照射しようとすると、1回あたり約40,000円程度が追加で必要になり、値段の総額が高くなってしまいます。

そのため、ツルツルの状態まで脱毛したいのなら8回プランなどがある医療脱毛クリニックを選ぶのがおすすめです。

医療脱毛とサロンの値段比較

「医療脱毛」「サロン脱毛」どちらが安い値段でVIO脱毛ができるのか、気になっている方もいますよね。

下記に医療脱毛とサロン脱毛の値段比較をまとめてみました。

VIO脱毛の効果 自己処理が楽になる ツルツルの状態になる
医療脱毛 5回 約100,000円程度 8回 約140,000円程度
サロン脱毛 6〜10回 約70,000円程度 12〜18回 約130,000円程度

上記のように値段を比較してみると、医療脱毛よりもサロン脱毛のほうがVIO脱毛の値段が安いです。

しかしサロン脱毛は値段は安いですが、医療脱毛と比べると通う回数が多いというデメリットがあります。

そのため早くVIO脱毛を完了したい方は、脱毛の効果が高い医療脱毛がおすすめです。

照射の際に見られる恥ずかしさがある

VIO脱毛のデメリットには、照射の際に見られて恥ずかしいという理由もあります。

医療脱毛クリニックでは、VIOへの照射は女性医師や女性看護師が行ってくれますが、同じ女性でも見られるのは恥ずかしいですよね。

多くのクリニックでは恥ずかしさへの配慮として、照射する部分だけ紙ショーツやタオルをめくって施術をしてくれます。

そのため、思っていたよりも恥ずかしくなかったと感じる方が多いです。

MEMO

クリニックによって恥ずかしさへの配慮の方法が違うため、恥ずかしいと思う方は事前に確認しておくといいでしょう。

写真撮影があるって本当?

現在では、VIO脱毛時に写真撮影をするクリニックはほとんどありません。

VIO脱毛をしようと思っても、写真撮影があったらVIO脱毛をするのが嫌になってしまいますよね。

以前は、照射前と照射後の比較のために写真撮影を行っているクリニックなどもありましたが、現在はほとんどのクリニックで写真撮影を廃止しています。

そのため、写真撮影は恥ずかしいと思っていた方も安心してVIO脱毛を行うことができるでしょう。

注意

万が一VIO脱毛時に写真撮影したいといわれた場合、撮影されなくなかったらハッキリと断るようにしてください。

VIO脱毛で後悔・失敗しないためのポイント

VIO脱毛後のトラブルを回避する方法

VIO脱毛をしたいけれど「後悔や失敗したらどうしよう」と思っている方も多いでしょう。

誰だって後悔や失敗はしたくないですよね。

VIO脱毛で後悔や失敗をしないためには、いくつか大切なポイントがあります。

下記では、VIO脱毛で後悔や失敗をしないためのポイントを詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

理想に合うクリニックやサロン、プランを選ぶ

あなたの理想に合う医療脱毛クリニックや脱毛サロン、そして脱毛プランを選ぶことが、VIO脱毛で後悔や失敗をしないための大切なポイントです。

理想に合う医療脱毛クリニックや脱毛サロン、そして脱毛プランをどうやって選べばいいのか気になりますよね。

選ぶポイントを下記にまとめてみましたので、参考にしてください。

VIOの脱毛クリニックを選ぶポイント
  • クリニックやサロンは通いやすいところにあるか
  • 理想のデザインにVIO脱毛ができるかどうか
  • 予算に合った脱毛プランがあるかどうか
  • カウンセリングが丁寧かどうか
  • アフターケアが充実しているかどうか

クリニックやサロンに通いにくかったり、予算に合っていなかったりするとVIO脱毛に通うのが大変になって後悔してしまう場合があります。

そのため後悔しないためには、通いやすくて予算が合っているクリニックやサロンを選ぶことが大切です。

また理想のデザインにVIO脱毛するためには、カウンセリングが丁寧なクリニックやサロンを選ぶと失敗しにくいでしょう。

事前に調べてクリニックやサロンを比較し決める

VIO脱毛で後悔や失敗をしないためには、事前にクリニックやサロンについて調べて、しっかり比較してから決めることも大切なポイントです。

しかし、いったいなにを比較してクリニックやサロンを決めればいいのか、わからない方もきっといますよね。

クリニックやサロンを比較する際に見るべきポイントは、主に下記の6つのポイントです。

クリニックの見るべきポイント
  • VIO脱毛のコースやプラン・値段
  • 麻酔の有無や種類
  • 脱毛機の種類
  • 予約の取りやすさや通いやすさ
  • アフターケアの有無
  • スタッフや施術に関する口コミ

VIO脱毛は施術の回数が多くなる場合があるため、プランの値段や通いやすさが無理せずVIO脱毛を完了させるためには重要です。

またVIO脱毛の痛みで後悔や失敗をしないためには、麻酔の有無や脱毛機の種類などをポイントに、クリニックやサロンを選ぶといいでしょう。

理想のデザインをしっかり伝えておく

VIO脱毛をする前に理想のデザインをしっかり伝えておくことも、VIO脱毛で後悔や失敗をしないためには大切です。

脱毛後にVIOのデザインが希望する形と違っていた場合、多くの方が「VIO脱毛をしなければよかった」と後悔するでしょう。

希望するデザインと違って後悔しないためには、事前のカウンセリングで理想のデザインをしっかり伝えておくことが重要です。

VIOの脱毛デザイン

上記はVIO脱毛のデザインの一例ですが、ナチュラルにしたいと思った場合はどのくらいの大きさに脱毛するのかなど、具体的に決めておきましょう。

デザインを具体的に決めておけば、カウンセリングで理想のデザインをしっかり伝えられて、VIO脱毛で後悔するリスクが少なくなります。

MEMO

アンダーヘアをすべて脱毛してしまう「ハイジーナ」は好みではない男性もいるため、パートナーがいる方は事前に相談しておくといいでしょう。

すぐに結果を求めようとしない

VIO脱毛は完了するまでにある程度の期間が必要なため、すぐに結果を求めようとしないことも、VIO脱毛で後悔や失敗をしないためのポイントです。

VIO脱毛が完了するまでの目安
医療脱毛クリニック 脱毛サロン
回数の目安 約8〜10回程度 約12〜18回程度
期間の目安 約1年半〜2年程度 約2〜3年程度

VIO脱毛は脱毛が完了するまでに、医療脱毛クリニックの場合は「約1年半〜2年程度」脱毛サロンの場合だと「約2〜3年程度」の期間がかかります。

脱毛の効果実感が早い医療脱毛クリニックでも、VIOはデリケートで濃い毛が多いため、他の部位より照射の回数が必要です。

そのためVIO脱毛をいつまでに終わらせたいのか、しっかり逆算してからVIO脱毛を始めるようにしましょう。

MEMO

介護脱毛を検討している方は、アンダーヘアが白髪になると脱毛ができない可能性が高いため、早めに脱毛を始めるのがおすすめです。

VIO脱毛後のトラブルを回避する方法

VIO脱毛後のトラブルを回避する方法

VIO脱毛後に肌トラブルなど起こしてしまったら、VIO脱毛をしないほうがよかったと思ってしまいますよね。

肌トラブルが起きて後悔してしまわないように、下記で肌トラブルを回避する方法を詳しくご紹介します。

あなたがVIO脱毛後に肌トラブルを起こさないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

保湿を丁寧におこなう

VIO脱毛後はローションやクリームなどで、保湿をしっかりと丁寧におこないましょう。

VIO脱毛後の肌は、とてもデリケート乾燥しやすい状態です。

肌が乾燥していると照射のダメージを受けやすく、痛みも感じやすくなるため、肌を保湿することが大切になります。

MEMO

VIOの保湿はデリケートゾーン専用の保湿剤や、敏感肌用の低刺激タイプのローションやクリームを使うのがおすすめです。

保湿することで肌トラブルを軽減することができるので、VIO脱毛後だけでなく日頃から丁寧に保湿をおこなうようにしましょう。

脱毛直後の運動や飲酒は控える

肌トラブルの原因になるため、VIO脱毛直後の運動や飲酒は控えましょう。

VIO脱毛後の肌はレーザー照射の影響で、肌が敏感になり肌トラブルを起こしやすい状態になっています。

そのため運動や飲酒をすると血流がよくなり肌に赤みや痒み、そして腫れや炎症などの症状が出てしまう可能性が高くなります。

また入浴やサウナなども体が温まって血流がよくなるので、肌トラブルを回避するためVIO脱毛直後は控えるようにしましょう。

MEMO

施術当日はVIOに刺激を与えないように、低い温度のシャワーのお湯でやさしく洗うのがおすすめです。

通気性のよい下着を着用する

VIO脱毛後の痒みや痛みのトラブルを回避するために、通気性のよい下着を着用するようにしましょう。

VIO脱毛をすると、アンダーヘアで守られていた肌が直接下着にふれることになり、痒みやチクチクとした痛みを感じる場合があります。

下着の摩擦はVIO脱毛後の肌に刺激を与えるため、通気性がよく肌に優しい素材の下着を着用するのが、肌トラブル回避のためには大切です。

下着の素材は化学繊維は避け、綿100%などの天然繊維のものを選び、やや大きめのサイズが肌を締めつけないためおすすめです。

痒くても掻かないようにする

VIO脱毛後に肌が痒くなっても、肌トラブルを回避するために掻かないようにしましょう。

VIO脱毛後はレーザー照射の影響で肌が炎症したり、乾燥したりすることが原因で痒みの症状が出る場合があります。

痛みはある程度は我慢できても、痒みを我慢するのはつらいですよね。

しかしVIO脱毛後の肌を掻いてしまうと、炎症がひどくなったり傷ができてしまったりしてしまいます。

とくに傷ができてしまった場合、傷跡が色素沈着したり施術が受けられない可能性もあるため、痒くても掻かないようにしましょう。

MEMO

保湿や保冷剤で冷やすと痒みの症状が落ち着くのでおすすめです。

VIO脱毛におすすめの人気医療脱毛クリニック

医療脱毛のおすすめクリニック

VIO脱毛ができる医療脱毛クリニックは数も多いため、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

VIO脱毛で後悔や失敗をしないためには、医療脱毛クリニック選びがとても重要です。

下記では、VIO脱毛におすすめの人気医療脱毛クリニック3選について詳しくご紹介します。

あなたに合ったVIO脱毛クリニック選びの参考に、ぜひしてみてくださいね。

VIO脱毛ができる医療脱毛クリニック4選
  • じぶんクリニック|全身付き7回123,600円~
  • レジーナクリニック|5回92,400円~
  • エミナルクリニック|5回40,800円~
  • カンナム美容外科|6回98,000円~

じぶんクリニック|全身付き7回123,600円~

じぶんクリニックの医療脱毛

出典:じぶんクリニック

じぶんクリニックのおすすめポイント

じぶんクリニックでは、先進の脱毛機「ソプラノチタニウム」を導入したり、アリシアクリニックの姉妹院として技術を受け継いでいたりします。

そのため、施術時間が短縮でき、全身脱毛が約30分で終了します。

10回プランの場合、脱毛の満足度も大きくなりますが、10回以前に終了させることもでき、その場合の残金は返金可能です。

じぶんクリニックの料金プラン
全身+VIO 7回
(6回プラン+特典1回※)
123,600円
全身脱毛+VIO+顔 7回
(6回プラン+特典1回※)
216,000円

いいコメント

(30代/女性)

友人の紹介でこのクリニックに決めました。駅から近い、予約が取りやすい、綺麗な内装、丁寧な接客で気持ちよく利用しております。2回目が終わったばかりですが効果も感じており、引き続き通おうと思います。初めての脱毛だったので、カウンセリングの際、大変丁寧に説明して下さり、助かりました。勧誘もなく、自分にあったコースを選べました。

出典:グーグルマップ

じぶんクリニックの基本情報

クリニック数 全国19院
営業時間 11:00~20:00
麻酔代 塗り麻酔3,300円(1か所)
シェービング代 対象パーツのみ無料
えり足(うなじ)・背中・腰・ヒップ・ヒップ奥(Oライン)
キャンセル時の対応 無料(無断キャンセルを除く)
その他無料オプション ・初診料
・再診料
・解約手数料
・テスト照射
脱毛機の種類 ソプラノチタニウム
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン

レジーナクリニック|5回92,400円~

レジーナクリニック

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックのおすすめポイント
レジーナクリニックでは、2種類の脱毛器を導入しています。

アレキサンドライトレーザー脱毛機とソプラノチタニウム・ソプラノアイスプラチナムです。

前者は1回の全身脱毛の照射時間が約90分と短く、利用者の負担を軽減するとともに忙しい人でも施術を受けやすくなっています。

またレジーナクリニックには無料サービスにシェービング代や麻酔代まで含まれており、追加料金がかからない点が大きな特徴です。

回数 一括払いの総額
1回 46,200円
5回 92,400円
8回 147,840円
10回 184,800円
12回 221,760円

いいコメント

(30代/女性)

通う回数を少なくしたかったから医療脱毛ってのは最初から決めてて、レジーナクリニックに決めた理由は

・安い
・通いやすい立地
・剃毛無料
・麻酔無料
・比較的痛みが少ないらしい機器
・照射時ジェルを塗る必要がない
・私が使ってる化粧品を置いてた(←わかってる!と思ったw)
とかかなー

出典:Twitter

いいコメント

(20代/女性)

効果をすぐに実感出来ないのがね~ほんとに辛いんだけど、ローン終わるくらいに終われればいいな~って感じで気楽にやる
看護師さんは神対応ですごく良かった

ちなみに私はレジーナクリニックに通ってます

出典:Twitter

レジーナクリニックの基本情報

クリニック数 21院
営業時間 月~金12:00~21:00
土日祝日11:00~20:00
麻酔代 無料
シェービング 無料
キャンセル時の対応 2日前の20時まで無料
その他無料オプション ・初診料
・再診料
・カウンセリング
・アフターケア
・肌トラブルの診察料・治療薬
・照射漏れ発生時の再照射
・転院手数料
脱毛機の種類 ジェントルレーズプロ
ソプラノアイスプラチナム、ソプラノチタニウム
支払方法 現金
クレジットカード
ローン(最大60回払い)

エミナルクリニック|5回40,800円~

エミナルクリニックの医療脱毛

出典:エミナルクリニック

エミナルクリニックのおすすめポイント

エミナルクリニックの施術は、痛みを抑えたい人におすすめです。

脱毛機「クリスタルプロ」は、クリニック独自開発のもので、痛みを抑える事を重視して開発されています。

また、エミナルクリニックの料金設定はどのプランでも比較的リーズナブルになっています。

できるだけ予算を抑えたい方にもおすすめです。

デビュープラン料金※ 全身+VIO 119,000円〜
(1回あたり23,800円〜)
全身+顔+VIO 185,000円〜
(1回あたり37,000円〜)
全身 119,000円〜
(1回あたり23,800円〜)
全身+顔 185,000円〜
(1回あたり37,000円〜)
VIOのみ 40,880円〜
(1回あたり8,160円〜)

いいコメント

(女性)

価格も安く、看護師さんたちもみなさん親切でとても通いやすいです。5分間の無料シェービングがついているので、もし剃り残しがあっても安心です。
ムダ毛も少しずつ生えなくなってきており、脱毛効果も今のところ満足しています。

出典:Google

いいコメント

(女性)

(前略)
エミナル脱毛で契約している者です

リゼTCBエミナルのカウンセリングを受け、金額面やスタッフさんの親切さで
エミナルに決めました、!

通ってみてVIOなどの毛質が
しっかりしてる部位でも
麻酔クリームなしで頑張れる痛みでした!

出典:Twitter

エミナルクリニックの基本情報

クリニック数 51院
営業時間 11:00~21:00
麻酔代 1回につき3,000円
シェービング代  1部位につき1,000円
※手に届かない背中・うなじなどの範囲は無料
キャンセル時の対応 キャンセル料は前日18時まで無料
その他無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・転院手続き
・治療費
・テスト照射
・施術ローション代金
・アフターケアクリーム
脱毛機の種類 熱破壊式と蓄熱式の切替照射が可能なダイオードレーザー機
CRYSTAL-PRO(クリスタルプロ)
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン

カンナム美容外科|6回98,000円~

カンナム美容外科

出典:カンナム美容外科

カンナム美容外科のおすすめポイント
カンナム美容外科の料金プランはシンプルですが、注目したいのは料金の安さです。

全身医療脱毛5回コースが83,600円と、全身脱毛のコースが10万円を切るのはかなりお得です。

また、施術部位を多くしたGBC式全身脱毛5回コースでも、135,300円ですから、かなりの割安感があります。

追加料金もかからず、剃り残しのシェービング代も無料です。

おすすめプラン脱毛5回 83,600円
(1回あたり16,720円)
GBC式全身脱毛コース5回 135,300円
(1回あたり27,060円)
全身通い放題コース【無制限】 総額898,000円
半年感通い放題398,000円
1年間608,000円
2年間698,000円
パーフェクト全身コース 1回95,800円
6回345,800円
10回568,000円
VIO脱毛
ハイジニーナ
1回18,500円
6回98,000円
10回175,500円

※料金は税込価格です

いいコメント

(30代/女性)

脱毛で通っています。
7回目が終わったところですが効果は初回から感じています。今では施術前日の剃毛もかなり楽になりました。
毎回違う方に施術していただきますが、カンドウさんという方が素晴らしかったです。
施術前に気になる箇所を確認してくださって、とても丁寧に念入りに当てていただきました。さらに痛みも熱さもほとんど感じず快適に受けられたのがとても良かったです。

出典:グーグルマップ

カンナム美容外科の基本情報

クリニック数 3院
営業時間 11:00~20:00
麻酔代 1部位につき1,100円
シェービング代  無料
キャンセル時の対応 キャンセルの期限によって変動(30%~100%)
その他無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング
・薬の処置代
脱毛機の種類
支払方法 現金・クレジットカード・医療ローン

VIO脱毛に関するQ&A

医療脱毛のQ&A
VIO脱毛を検討中に、VIO脱毛についていろいろなことが気になる方もいるでしょう。

気になったことを事前に調べて知っておくことも、VIO脱毛で後悔や失敗をしないためにはとても大切です。

下記ではVIO脱毛に関するよくある疑問について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

VIO脱毛に関するQ&A
  • VIOの粘膜部分には毛が残る?
  • 生理中でもVIO脱毛はできる?
  • VIO脱毛後のチクチク期間はどのくらい?
  • 自己処理はいつから再開してもいい?
  • VIO脱毛に対する彼氏や男性の反応は?

Q.VIOの粘膜部分には毛が残る?

A.医療脱毛クリニックや脱毛サロンによっては、VIOの粘膜部分の脱毛ができない場合があります。

粘膜部分はVIOのなかでもとくにデリケートな部分なので、安全性を考えてレーザーを照射できないクリニックも多いです。

とくに脱毛サロンの場合は、粘膜部分まで照射できないことが多いため、粘膜部分まで脱毛したい方には向きません。

VIO脱毛を粘膜部分までしたい方は、カウンセリングで事前に照射できる範囲を確認しておきましょう。

Q.生理中でもVIO脱毛はできる?

A.医療脱毛クリニックでも脱毛サロンでも、基本的に生理中のVIO脱毛はできません。

「生理が終わりそう」「タンポン派だから」など、前から予約をしていたから施術を受けたいと思う方もいますよね。

しかし生理中の女性は、ホルモンバランスの乱れによって肌が荒れやすく、肌トラブルも起きやすい状態になっています。

予約した日と生理が重なってしまったら、諦めて予約日を変更するようにしましょう。

VIO脱毛をする場合は、予約キャンセル料が無料のクリニックやサロンを選ぶのがおすすめです。

MEMO

肌が敏感な方は、生理後から1週間程度空けてからVIO脱毛をしたほうが、肌トラブルのリスクを軽減できます。

Q.VIO脱毛後のチクチク期間はどのくらい?

A.VIO脱毛後のチクチク期間は個人差もありますが、医療脱毛なら約3回前後、サロン脱毛なら約6回前後は脱毛後のチクチク期間があるでしょう。

脱毛後にチクチクした感じがするのは、VIO脱毛前にアンダーヘアを剃った際に毛先の断面が太くなってしまうためです。

医療脱毛は毛根から毛が生えてこないように脱毛するため、施術3回目前後になると毛も細くなり量も減り、チクチクも気にならなくなってきます。

サロン脱毛は医療脱毛と比べると照射のパワーが弱いため、6回前後の施術が必要になる場合が多いです。

脱毛後のチクチク期間は施術回数を重ねれば徐々に軽減していくので、チクチク期間を乗り越えてVIO脱毛を行っていきましょう。

Q.自己処理はいつから再開してもいい?

A.VIO脱毛後の自己処理は、最低でも施術後1週間を過ぎてからにしましょう。

施術直後は、肌がとてもデリケートな状態なので自己処理を行うと肌トラブルを起こす可能性があります。

注意

施術直後に自己処理をするとニキビのような毛嚢炎(もうのうえん)や、毛が皮膚の下に入ってしまう埋没毛などの肌トラブルのリスクが高くなります。

肌トラブルを起こさないためにも、自己処理を再開するのは施術後1週間以降がおすすめです。

しかし自己処理は肌を傷つけたり肌に負担をかけたりするため、脱毛期間中はできるだけ自己処理はしないほうがいいでしょう。

Q.VIO脱毛に対する彼氏や男性の反応は?

A.VIO脱毛に対する彼氏や男性の反応は、脱毛の方法によって違うでしょう。

VIOの脱毛にはアンダーヘアの量を減らしデザインを整える方法と、アンダーヘアを全部なくしてしまうハイジーナという脱毛方法があります。

アンダーヘアのデザインを整えるVIO脱毛の場合は、気にしない男性も多いでしょう。

しかし、すべての毛を脱毛してしまうハイジーナは、不快感を感じる男性もいます。

ハイジーナ脱毛をしたい方は、不快感を感じる男性がいることもよく考えてから施術を受けるようにしましょう。

事前調査で失敗しないVIO脱毛をしよう

下半身

本記事ではVIO脱毛のメリット・デメリット、そして後悔しやすい理由や失敗しない医療脱毛クリニックの選び方などを詳しくご紹介しました。

VIO脱毛をすれば面倒な自己処理も不要になり、好きなデザインの下着や水着を着ることができるようになりますよ。

VIO脱毛のメリットやデメリットをしっかり事前にチェックして、失敗しないVIO脱毛をしましょう。

VIO脱毛のまとめ
  • VIO脱毛をして生理中の不快感が軽減した
  • 理想のデザインと違うと後悔する
  • 事前調査をしてからVIO脱毛クリニックを選ぶ
  • VIO脱毛後は保湿をして自己処理は控える

本記事を参考にして、あなたも後悔や失敗をしないVIO脱毛をしてくださいね。